若い世代の○○○たくない欲求がすごい!【若者インサイト】

手っ取り早く正解が欲しい
ファッションのプロやインフルエンサーやタレントのインスタの投稿には、「靴は、バッグは、アクセはどこのブランドですか?」という質 問コメントであふれかえっています。
正解を得たら、そのまま同じスマホで検索→購入でき ちゃうスピード感とシームレス感。便利な道具と仕組みがあるのだから、「問題があるならちゃっちゃと解決したい!」という気分にならない方がおかしいですね。
たとえば
間違いないものしか買いません!(mina3月号)
このように「間違えたくない」「答えが知りたい」という気持ち。それは、似合って、流行って、はずさないものを、最短距離で買いたいというニーズにつながるのです。
さてさて答えはもうお分かりですね。こちらです

そのほかのおすすめ記事はこちらです。

イマドキ若い子の顔の憧れ3大要素は何?【コスメの流行】

女性の気分は ○歳頃にガラッと変わる

【8/22更新】昔だったらヒットしなかったものが、時期が変わることで大ヒットする理由とは?【女性トレンド】


※月刊 女性潮流研究所2月号でご紹介した内容の一部を抜粋しました。

月刊 女性潮流研究所2019年2月【女性マーケティング】


女性潮流研究所は企画現場で働く人のための流行分析を行なっています。
ご興味のある方はコチラをご覧ください。

この記事は「月刊 女性潮流研究所」の定期購読企業様専用ページです。
ご契約のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
※定期購読にご興味がある企業様へ→お申込ページをご覧ください。
※定期購読の企業会員様へ→パスワードはお送りしている「月刊 女性潮流研究所」の最新号をご覧ください。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。