女性の気分は ○歳頃にガラッと変わる

答え:28歳
女性の気分は28歳頃にガラッと変わることが少なくありません。
そのインサイトをつかむことでブランドスイッチのチャンスがみつかることがあります。


●この頃から体に変化。生理痛が重くなったり、肌荒れしたり、代謝が落ちたり…。
●若い頃ニキビで悩んだ 経験がない人が大人ニキビで悩むことも多く何を試しても治らないので、化粧品や美容皮膚科で1か月何10万も使いはじめる人も…。
●仕事の壁や結婚や出産などの将来設計などの不安によるストレスが多くなり、生理不順など婦人科系トラブルや自律神経失調などの話も周りの友人から聞くように…。

このように、「10代~20代の不摂生な自分との決別」「ワークライフバランスの見直し」「自分への投資が必要であると目覚める時期」などのターニングポイントが訪れるのが28歳です。そのため「普段の食生活の見直し」「筋トレなどのワークアウト」「ナチュラル素材の服やコスメ」「予防的な習慣」などに興味が向くようになります。

そんな時に、自分の悩みに寄り添ってもらえるような考え方のブランドに出会えると、30代になっても40代人っても、この先ずっとファンになるということも多いのです。
この世代の女性たちの悩みに目を向け耳を傾けるときは、どんなものが欲しいのか?という前に、どんな気持ちなのかに目を向けることで見えてくるものが変わってきます。ぜひ、意識してみてください

女性潮流研究所の会員様は応用編をご覧ください☞ログインしてご覧ください

この記事は「月刊 女性潮流研究所」の定期購読企業様専用ページです。