月刊 女性潮流研究所 2021年4月号 【女性の流行 定点観測】

今月のトレンドチェック問題です!

………………………..

Q1:コロナ禍の今、最も求められている機能は????
Q2:らくちん方向に進化したデニムに需要あり
Q3:顔も体も●と●を分けて考えるようになったことがニューノーマルの大きな変化
Q4:ファッション市場のコンセプトで増加しているのは?
Q5:去年までと違うのは、ちょっと●●なものを欲するようになっている。それは何でしょう?
Q6:20代30代40代、それぞれオトナの意味はどう違う?
Q7:Z世代が好きな人物像は?
………………………

今月も見逃せない変化が多かったので、なるべく早くチェックしていただきたいです!!

テキストマイニングでハッと思ったのは「手に入れる」というワードがなくなったことです。

代わりに何が出てきたでしょうか?

もう一つ気になったこと。それは「美しい」というワードにつくワードが

今までだったら「女性」でしたが、違うものにくっついています。

これは答えを言ってしまいますが「家」につくことが多くなっているのです!

家を美しくというのもありますが、家で美しくというのもあるんですね。

今や家でのんびりラクチンというわけではなくなっているのです。

今月はそんなことを頭におきながら読んでみると、他にも発見があると思いますよ。

この記事は「月刊 女性潮流研究所」の定期購読企業様専用ページです。