【女性潮流研究所】2021年2月号

今月はキーワードが8つですが、約1年のまとめとなりました。
ニューノーマルに慣れつつも、
新しいことが起きそうという気分が現れていたと思います。

春になり、異動などで新しい読者の方が増えました。
はじめての方、今月からよろしくお願いいたします。
皆様が情報収集で毎日接するプラットフォームで
復習できるように毎日一個、土日祝日以外で更新します。

@trend_jp

コンセプトは「ミニ 女性潮流研究所」です。
※幅広い方との交流や集客が目的のアカウントではないため、
フォロー数0で運用しています。

もし、TWITTERお使いの方で、トレンド情報を毎日チェックしたい方は併せてご利用くださいね。
アイデアの種になるような情報発信に努めます。
(全部は書けないので、詳しくは会員制ウェブで!となってしまいますが)

今月の問題です
・・・・・・・・・

Q1:今の時代、○○&●●上手になる ことが大切
Q2:カジュアルとか楽ちん系アイテムの売り方に変化が?
Q3:360°・24時間の●●●●●●●を考えよう
Q4:今の時代、「●●軸」「●●肯定」「●●愛 」「●●らしさ」がキーワード
Q5:トレンド的視点でのサステナビリティとは?
Q6:ジェンダーレスの変化とは?
Q7:美容通販広告系と雑誌の世界での年齢表現の違いとは?
Q8:「おじさんの趣味」っぽいのが流行っている理由は?

・・・・・・・
化粧品企画ご担当者の教育をご検討されている企業様へ
宣伝会議でオンライン講座を担当しました。
「化粧品業界のためのマーケティング基礎講座」

https://www.sendenkaigi.com/class/detail/cosmetics_marketing.php?fbclid=IwAR3BfoUoS8HR9eQwug6kI4jXtiEEpa1GdW8DTFuMvcBmvW-4buM6pHAJ5ys

来月のお届けをどうぞお楽しみになさってください。
(お届けは毎月25日夜です)

 

この記事は「月刊 女性潮流研究所」の定期購読企業様専用ページです。